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先輩の声

高見屋グループで働く先輩に、仕事のやりがいや職場の雰囲気を聞いてみました。

佐藤美香

MIKA SATO

 

Q1 業務内容について簡単にご紹介をお願いします
蔵王温泉の「たかみや瑠璃倶楽リゾート」に勤務し、フロントでのお客様対応と予約の管理が主な仕事内容です。
Q2 入社のきっかけについて教えてください
入社前は、製造の仕事をしており今までとは異なる職種に就きたいと考えていました。知人に接客業に就いてる者が多数いて、何度か相談をしているうちに興味を持つ事になり、宿泊業に就きたいと強く思うようになり入社致しました。
Q3 入社前と入社後で印象が変わったことがありますか
入社前は宿泊業に煌びやかな印象を持っておりましたが、実際はフロント業務の他にも様々な仕事内容があり、最初は1日1日を過ごす事が精一杯で戸惑う事が何度もありました。
Q4 総合サービス職として仕事で気を付けていることはなんですか?
お客様の目線になって、物事を考えるように気を付けています。お客様から宿泊料金を頂いて接客している身なので、自分勝手な行動や言動はしてはいけないと日々考えるようにしています。

Q5 総合サービス職として働いていてうれしかったことを教えてください
お客様に感謝のお言葉を頂いた時と、笑顔でお帰りになった時は大変嬉しい気持ちになります。また、インターネットのクチコミなどで点数が上がった時はフロントのみんなで喜び合い、より高い点数を目指すようにモチベーションを高めています。
Q6 働いていてもっとも失敗した出来事はなんですか?
私の言葉足らずの接客で、お客様を不快な思いにさせてしまい怒らせてしまった事です。以後、言葉使いには気を付けています。気持ちだけではなく、接客スキルを磨くことも大事だと気付かされました。
Q7 あなたが仕事において大切にしていることはなんですか?
接客する時の言葉使い・社員とのコミュニケーションです。日常生活でも必要な事ですが、仕事をする上でも基本的な事が一番大切だと感じています。
Q8 あなたから見た上司の印象はどんな人ですか?
社員からの信頼も厚く、正義感が強い素敵な上司です。フロント内でも常に明るい話題で話しかけてくれるので、楽しい思い出がたくさんあります。
Q9 会社の中で今後どんな成長を遂げていたいですか?
周囲から尊敬され、必要とされる存在になりたいです。女性ならではの視点でお客様により満足いただけるようなホテル作りに関わり、チームのみんなで喜びあいたいと強く願います。

Q10 あなたが考える高見屋グループらしさとは何ですか?
「地域の皆様や、お客様に求め続けられる宿」を目指し続ける事だと思います。そのためには、自分も含めて成長していきたいと思います。

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